xserver~自宅サーバー構築、Movable Typeのカスタマイズ、Linux、ブログなどについて解説していきます~

サイトロゴ

Windows&Linux
RSS Atom

購入した商品をご紹介していきます。


購入!!「A-DATA製 miniSDカード(2GB)」

2006年 7月 23日(日)

A-DATA製 miniSDカード(2GB)

A-DATA製 miniSDカード(2GB)


A-DATA製 mini SDカードを通販(PC-Success)で購入~♪容量2GB、60倍速、SD変換アダプター付で6800円での購入。日に日に安くなるA-DATA製の miniSDカード。もうかなり安くなってきたのでそろそろかなと思って購入したところ、製品が到着した次の日、さらに値段が安くなって6298円になっていました…ガクOrz。 一体どこまで安くなるのだろう。

購入!! つじあやの「つじベスト」

2006年 7月 4日(火)

つじあやの「つじベスト」

つじあやの「つじベスト」

リラックマ

つじベスト【Amazon】

今日は、つじあやの「つじベスト」の発売日前日。明日まで待ちきれそうもなかったので買いにいってきました。つじあやのデビュー以来の全シングル曲を含む2枚組3000円31曲+CMソングメドレーの超豪華版っ!初回限定仕様でうららかパッケージです。

購入!! 「ワイヤレスマウス(ELECOM/M-DY2URWH)」

2006年 6月 29日(木)

ELECOM/M-DY2URWH

ELECOM/M-DY2URWH

ELECOM/M-DY2URWH

⇒Amazon:ELECOM 27MHz帯 USBワイヤレスマウス ホワイト M-DY2URWH
⇒楽天:M-DY2URWH(カラー数種類)


初めてワイヤレスマウスを購入しました。型番は、ELECOMのM-DY2URWHです。コードがないって素晴らしいっ!ボタンをボタンと意識させない流線形のデザインも気に入っています。カラーも数種類あります。サイズは、大きい方を選びました。使ってみた所感ですが…

購入!! 「Vodafone ワンセグ対応905SH」

2006年 5月 30日(火)

Vodafone「905SH」 Vodafone「905SH」 Vodafont「マグカップ」

ワンセグ対応、シャープ製AQUOS液晶テレビ付の「905SH」ケータイを購入しました。5月27日に発売したばかりの新機種です。わーい。

携帯のことには全然興味がないので、新機種とか新機能とかまるで疎いのですが、QRコードもついていないような携帯を使っているようじゃいかん!と思いはじめ、今までたまったポイントを利用して現在の1番最新機種を買ってしまいました!これで、携帯の最新事情を知ったぶれるかも!? 因みに、1~2週間前までは「ワンセグ」の意味すらわかっていませんでした(←今もよくわかっていない恐れあり…笑)。

購入!! 「RATOCリムーバブルケース紙製5段ラック(RSD-PR5BK)」

2006年 5月 27日(土)

RSD-PR5BK

RSD-PR5BK 交換トレイ用紙製5段ラック(Amazon)

交換トレイ用紙製5段ラックRATOC RSD-PR5BK(楽天市場)

ラトックシステムのリムーバブルHDD用交換トレイ「REX-Dock」「REX-SATA」シリーズが収納できる5段ラック(RSD-PR5BK)を購入してきました~。紙製ラックなのでそんなにたいそうなものではありません。自分でも作れてしまいそうです。

いつもその辺にリムーバルケースが転がってて邪魔だなぁ~と思っていたので、これですっきり快適に収納できます♪新しくハードディスクを購入した時にも活躍できそうです。

ITmedia でも紹介されています。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0601/19/news043.html

購入!! 「IDEリムーバブルケース(アルミ)」

2006年 4月 23日(日)

IDE-MDK1ABK

熱伝導パッド「まず貼る一番」

パソコン

⇒商品はこちらから

RATOCのIDE用のリムーバブル内蔵ケース「IDE-MDK1ABK」を購入してきました。このリムーバブルケースは、ハードディスクの交換に非常に便利なので買うのは今回で3台目なのですが、今回は、な、なんと、アルミケース版を買ってきてしまいました。いつのまにか、アルミなんて発売されていたんですね~。重量もかなりあり、高級感すら漂っています…。

購入!! キーボード「Elysium」

2006年 3月 13日(月)

ELPK106BK

ELPK106BK



Elysium(型番:ELPK106BK)というキーボードを購入しました。キーボードにしては、微妙に高価な商品だったけど、毎日でもパソコンをいじりたくなるような、かっこいいデザインのキーボードが欲しかったのでとりあえず満足しています。

色も5種類(?)ぐらいあるようで、僕はマトリックスカラー(本体が黒で、文字が緑色)のものを購入しました。キーボード上部には、左から、「IE起動ボタン」、「Outlook起動ボタン」、「ミュートボタン」、「ボリューム上げボタン」、「ボリューム下げボタン」の5つのボタンが並んでいます。キーボード配列は、ノートパソコンと同じですが、アンダースコア(_ ) の位置が何故か最下段にあるのが気になるところでしょうか。実際にタイピングしてみると、うるさすぎない程度にカタカタと音がなるので、打っている音の感触がお好きな方ならお勧めできるかもしれませんね。

購入!! 「HDL-250UとDVR-UM16A」

2005年 5月 22日(日)

DVR-UM16A⇒I-O Data HDK-250U

⇒商品はこちらから

2週間前に購入したハードディスクとDVDハイパーマルチドライブがついに届いた。購入したのは、i-o dataの HDL 250U (LAN型HDD250GB)とハイパーマルチドライヴのDVR-UM16A だ。

ハードディスクのHDL-250UはLAN型HDDで、NDAS 機能を備えている。容量は250GB。USB直結では接続することはできない(USBリンクケーブル等を買えばできるが)。機能は豊富だが、実際に使わないような機能がたくさん盛り込まれている。出荷時は、http://landisk としてブラウザアクセスし、まるでルータの機能を彷彿させる。主な設定は全てWebブラウザで行えるようになっている。まだ詳しくは調べていないが、どうやらファイルシステムがFAT32を採用しているっぽく、NTFSに変換できなそうなところが不便なところか。その辺りは後々詳しく調べていこうと思う。

購入!! 「iriver N10(1GB)」

2005年 5月 22日(日)

http://win.kororo.jp/weblog/upload/2006/06/iriver1-thumb.jpe⇒商品はこちらから

去年の10月にiPOD 40GBを購入しているのでMP3プレーヤは特に必要性を感じていなかったのだが、最近つくづく思うのがやっぱりiPODの重さ。AAC 160KBps でエンコードして7000曲近く入るのは魅力なのだが、やっぱりその重さ故に手軽に持ち歩きたいものでもなくなってきていた。そこで購入に踏み切ったのがiriverN10。そして、もうひとつの目的として、ヴォイスレコーダー機能が搭載されていることだ。この機能がほしくて購入したと言っても過言ではない。既に所持しているPanasonicのICレコーダーに比べれば録音音質は劣るかもしれないが、USBメモリ1GBとしても機能するのでこちらのほうがコストパフォーマンスが高い気はする。

スポンサードリンク
ブログランキング