xserver~自宅サーバー構築、Movable Typeのカスタマイズ、Linux、ブログなどについて解説していきます~

サイトロゴ
最新ニュース
RSS Atom

気になったIT系の最新ニュースを紹介していきます。そのうち消えてる可能性の高いコーナーです(笑)。

Movable Type 3.3 が正式リリース!

2006年 6月 29日(木)

Movable Type 3.3が正式発表から1日遅れで正式リリースされました!

そろそろローカルテストでもしてみようかなぁ~と前向きに考えている自分と、面倒くさいからMT3.2のままでいいやぁ~という後ろ向きな自分が格闘し続けています(笑)。現バージョンをいろいろと弄ってしまっているので現在の環境と全く同じ状態にもっていくには時間がかかりそうな気もします。とりあえず、MT3.2 の解説をひと通り書き終えてからバージョンアップしようかな~と考えている次第です。その頃には、3.3の文献もそれなりに出回っているかな。

続きを読む >>

Movable Type 3.3ベータ3を公開

2006年 6月 27日(火)

6月24日、Movable Type3.3 のベータ3版が公開されたようです。今後、さらにベータ4も公開する予定だそう。主な変更点は、こちらを参照。製品版出荷後にはベータ版のご利用はできなくなるそうなのでご注意を。

大きな不具合が発生しない限り6月27日に製品出荷されると書いてあります。
って、今日のことですね。むむむ、楽しみなような、楽しみじゃないような(^^;)

最新ニュース

2006年 6月 14日(水)

気になった最新ニュースでも綴っていこうかなコーナーです。

性格が飽きっぽいので間違いなくそのうち消えてる可能性の高いコーナーです(笑)。