xserver~自宅サーバー構築、Movable Typeのカスタマイズ、Linux、ブログなどについて解説していきます~

サイトロゴ
デル株式会社
HOME > 新着情報 > お買物日記 > 購入!! 「iriver N10...
お買物日記
RSS Atom

購入!! 「iriver N10(1GB)」

http://win.kororo.jp/weblog/upload/2006/06/iriver1-thumb.jpe⇒商品はこちらから

去年の10月にiPOD 40GBを購入しているのでMP3プレーヤは特に必要性を感じていなかったのだが、最近つくづく思うのがやっぱりiPODの重さ。AAC 160KBps でエンコードして7000曲近く入るのは魅力なのだが、やっぱりその重さ故に手軽に持ち歩きたいものでもなくなってきていた。そこで購入に踏み切ったのがiriverN10。そして、もうひとつの目的として、ヴォイスレコーダー機能が搭載されていることだ。この機能がほしくて購入したと言っても過言ではない。既に所持しているPanasonicのICレコーダーに比べれば録音音質は劣るかもしれないが、USBメモリ1GBとしても機能するのでこちらのほうがコストパフォーマンスが高い気はする。

まだ詳細なところまではいじっていないが、とりあえずリムーバムブルディスクとして認識させるには、ファームウェアのバージョンアップをしなければならないので即効バージョンアップ。因みにファームウェアをバージョンアップしないと専用ソフトでしかファイルを転送することができずかなり不便だ。付属品としてUSB-ミニUSB変換アダプタがついており、持ち運びにも苦にならずかなり楽だ。購入当初は専用ケーブルでしかデータを取り込めないと思っていただけにちょっと得した気分。

この製品の最大の魅力はやっぱり軽さに他ならない。首からぶらさげる形式を採用しており、最初は抵抗があったが、実際に使ってみるとかなり便利便利!付属オプションとしてストラップもついているが、首かけ形式で持ち歩いたほうが数倍楽だ。またデザインも自分好みなのでかなり気に入っている。

いい買い物をしたと思う。買って損はしないと思う。ただ、どうせ買うなら1GBを買うことをお勧めする。256MBと512MBもあるが、容量の中途半端さが否めない。iPODの重さが苦痛になった方、是非iriver を買おう。

参考になりましたらポチっとお願いします♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿

スポンサードリンク
ブログランキング