xserver~自宅サーバー構築、Movable Typeのカスタマイズ、Linux、ブログなどについて解説していきます~

サイトロゴ
bn_2006su_01
HOME > 新着情報 > お買物日記 > 購入!! 「Vodafone ワ...
お買物日記
RSS Atom

購入!! 「Vodafone ワンセグ対応905SH」

Vodafone「905SH」 Vodafone「905SH」 Vodafont「マグカップ」

ワンセグ対応、シャープ製AQUOS液晶テレビ付の「905SH」ケータイを購入しました。5月27日に発売したばかりの新機種です。わーい。

携帯のことには全然興味がないので、新機種とか新機能とかまるで疎いのですが、QRコードもついていないような携帯を使っているようじゃいかん!と思いはじめ、今までたまったポイントを利用して現在の1番最新機種を買ってしまいました!これで、携帯の最新事情を知ったぶれるかも!? 因みに、1~2週間前までは「ワンセグ」の意味すらわかっていませんでした(←今もよくわかっていない恐れあり…笑)。

さて、しかし、真の目的はQRコードではありません。携帯に興味のない僕が、敢えて1番高い機種を買った理由…それは他でもありません。そう!ドイツワールドカップに向けてです!いつどこにいてもW杯が見れる状況を構築しておくためにどうしてもテレビ付携帯が欲しかったのです!

「え!?録画しておけばいいじゃん!?」

だめなんです!!生じゃなければ意味がない!!と、荒川静香の金メダルを生で見た方にはこの気持ちがわかってもらえると思います(笑)。スポーツはね、やっぱ生じゃないと。録画しておいたものは後から見返すことはあまりないですしね。特に、サッカーは。ということで、3Gのくせに海外通話に対応していない点だけ納得がいかなかったけど、どうせ今まで1度も海外にいったことがないし、「まぁ、いっか~」ということで妥協。家に帰ってからさっそく携帯をいじってみる。

ぱかっ。ぽちっ。

超綺麗 (≧o≦)!!地デジ最高!!もう、アナログテレビなんて見れない!!ロナウジーニョもアドリアーノもビックリ!影に隠れてひそかに巻もビックリ!(ノ゚ο゚)ノ うるうる・・・感動だよ、これは。

む!?しかも、ひょっとしてテレビ録画までできる!?さらに予約録画まで!!いつの間にか携帯もそんな時代にまで突入していたのか…Orz ってか、今の携帯ってボイスレコーダーが当たり前についていることにもビックリ…。携帯もたまに機種変更しておかないと買い換えた時にちょっとしたカルチャーショックをうけますね。久しぶりに良いお買い物をしました♪ 右写真のVodafoneロゴ入りマグカップも貰えました☆


日本の初戦は、6月12日オーストラリア戦。
FWは、大黒と巻以外、全然期待していませんが、とりあえず中村俊輔のFKで1点、小笠原のミドルシュートで1点を期待しています。がんばれ~ニッポン!

■ITMedia
ボーダフォンのワンセグ携帯はシャープ製──「905SH」発表

参考になりましたらポチっとお願いします♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:


コメントを投稿

スポンサードリンク
ブログランキング